忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

こんにちは、大田朋子です。

2008年スタートから2週間が経ちましたね。
日時の区切りを意識をして時間に対峙すると
自分の立ち位置や方向性、そこまでの距離、そのために今は~
という視点がいっそう明確になっていいですね。

海外で活躍する!のこのブログやめるまがは、
海外就職をしたい、海外で働きたい、
英語など外国語をもっと活かして仕事がしたい、
という声に支えられて
今年の春で
スタートからかれこれ二年ほどの月日が経とうとしています。

当初「海外就職サポート業」(サイト;http://kaigai.her.jp/)」を自分の取り組みの
主軸にしていたわけではなく、

ざっくりと、気持ちとしては、
この人生を思いっきり生きたい!と
その道を探していたり、
構築していて、

何か、各人が感じる、それぞれの魅力を理由に、
その舞台を「海外」に求めている人たちに

①自分の経験から、力になれる点があれば、お手伝いしたい。

②そのような人たちともっとつながって何が展開できるか、
楽しみだ。

その二つの期待や楽しみを求めていたところが
大きかったように思います。

そして、
その出会いを率直に、わかりやすくするために、
「海外就職」「海外で働く」「語学を活かす」など
‘海外‘を、いわゆるキーワードとしていました。


もう10年以上前になりますが
私自身も、海外で働きたい、と強く思い始めてから

語学勉強、
海外インターンシップ、現地での外資就職、
現地での日系企業就職、

そして、海外で自分のプロジェクトを
立ち上げ、
プロジェクトを通して世界を飛び回るまでに至りました。

もちろん
その過程で、様々な局面に直面してきました。

今思えば、
すべて、当時の私に必要な学びを運んできてくれた経験ですが

同時に、

「こういうことは全然知らなかったなあ。
海外で働きたいとその方法を模索していたあの時期に
もっと有益な情報に敏感であれば
様々な点でもっと視点が開けていたかな。」と思う点もあり、

知るは力、というのでしょうか。
情報をどう活かすか、視点をどこにおくか、
その重要さを身をもって学びました。


今は、私が海外での道を模索していた時代に比べると
情報が現地からも含めて多面的に取り入れられますが、

どの仕事や業界などと同様、
その業界にいる人たちだけ(主に)は良く知っていることも多く、

そういった「知っていたら必ず得」、
という類のプラスアルファーのものを
多少なりとも知っている点で、お役にたてればなあと思いました。

情報は活かしようによって、偉大なる力ですからね。


実際、教材を購入くださった方たちは
早い方なら2ヶ月で海外での就職を決められたり、と
正直、その報告をいただける私のほうが力づけられ
鼓舞されてました。
               
めるまがやブログを書くことで
自分の経験や内面を見つめて客観的に取り出せる点でも
思わぬプレゼントをいただいていました。

また、教材を通して出会いをいただいた人たちや
コミュニティーの方たちのおかげで
2007年には、3回、東京と大阪でセミナーを開催し
その後の交流会などで素晴らしい出会いをいただきました。

その時、出会いを頂いた方たちから、
例えば、このブログでも「海外」というキーでつながった仲間ながら
そのつながりは「人生」なんだ、ということを
身をもって示されました。

そして、「海外」というキーワードを通して
行っていた「海外就職プロデュース」も

結局は、
舞台を海外に求めているという特質が強い点が特色(特異)なだけで、
各の人生、
アイデンティティーをさらによいものにしたい、
そういう思いあってこそ、だと再確認しました。

いい人生を生きたい、何か社会にいいことをしたい、
という
当たり前の気持ちなんですけどね、
それを当たり前に持ってくれている熱い人たちと
このブログを通して、
セミナーで出会い、気付きを下さっていること
感謝でいっぱいです。


だから、これから、それらの気付きを反映して、
「海外」という枠に限らず、

もっと大きな側面で
よいつながりが、さらに、さらに広がればいいなあと思います。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

みなさまの2008年が
健康と幸福に満ちた、清々しい1年でありますように。

大田朋子

 

 


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り