忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパ王国からのやんちゃ王子

海外で働きたい☆英語で仕事を★語学を活かして就職☆国際的な仕事

「海外」「英語」「語学」「自分らしさ」「国際」

そんなキーワードで次なる展開を探している人に・・・
   !待望の小冊子発売中です!
        ⇒ http://kaigai.her.jp/

   ☆今なら30日間リスクフリー。1ヶ月全額返金保障つきです。
ご満足いただけなかった場合は、保障期間の1ヵ月内に、

堂々と返金をご請求下さい。
    
  海外就職!  海外で働く!海外で転職!  英語を使った仕事
    語学を活かした仕事、自分らしい人生、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今週は、フィンランドからの友人Jが来日。
スパの仕事での取材などらしい。
さすが、サウナ天国フィンランド人やね。

Jとは、お互いが
それはそれはやんちゃな時代に
もともとアメリカで知り合い、
それ以降の友人で

彼がフィンランドの某携帯会社Nに
勤めていた時代、Jは主にバンコクにいて、

私はその時はインドにいたので
なにかと近く、

共通の友達が多いこともあって、
ゆかいな仲間達と一緒に、
いろんな国で再会を重ねてきました。

私が事業を起こした時、
すでに彼は国を越えてのビジネスを展開していたので、
何かと相談させてもらったし

Jはシャープで
的を得た視点も加えてくれる、
いろんな意味で信頼しているし
楽しく頼れる友です。

彼は独立後、つまり現在も
ブラジルに住居を置いているので、
いってみれば
おとなりにいるんだけど
この数年は顔をあわせていなくて、
今回、THEジャパンでの再会の運びに。

前回の再会時、
私はまだメキシコに住んでいたので、
『何故アルゼンチンに拠点を置こうと決めたのか?』
ということも話題になりました。

私のことをばっちりとずっと知ってくれている人は
その運びを知ってくれていると思うけど、

もともと
私はブラジルへ行くために
中米に入り、

南米への中継点として、
その時に足を踏み入れたメキシコで
色々なセレンディプティーが起こり、
仕事を始めるはこびとなり、
結局3年いたんですね。


そして、
ある意味事業での流れが見えてきた頃に
多くの意味で自分にとっての次のステップを、
と思い、
ドリームランドであったブラジルに
何度も足を運びはじめました。

その積み重なりのなかで、

ブラジルという国は大好きだけど
私が思い描いていたようなビジネスを
その当時自分がもっているもので作り出すには
最適な市場ではない、
と判断したことと、

やはり
人生への真面目さを求め始めていた時期だったので、
メンタリティー的な部分への不賛同、
というか抵抗があったのでしょうか?
ブラジルに住みたいとは違うな、
と思いました。
(関わり続けたいが、身を置きたい国ではないと
ストン、と思うに至りました)
自分の中の結論だけを言うと。

アルゼンチンへ寄ったのは、
そんな時、
その愛しこがれたブラジルついでで。

何が起こったか?

アルゼンチンへの国境を渡ったとき、
強い衝撃と感動。
目に飛び込んできた自分の影に、です。

自然のスケールにもろに直面した瞬間で
影から目がはなせなかったのを覚えています。

自分を迎えてくれていた
自然の壮大さとか
そのスケールとか
目の前に広がっている宇宙の一部なるものに
本気で感動しました。

自分を包み込んでくれる何かがあるような
地球の一部に包まれているような感覚を起こした、というか。

その足でブエノスアイレスに入り、
そして、
その街並みに恋せずには
いられませんでした。

私が好きだと思える要素を
いっぱいもった街の一つだったんですね。

たくさんの偶然のような必然のようなことが
起こったのも
その街でした。

そして、タンゴと出会いました。
自分のなかの熱いものが
うなった、もう一つの瞬間でもありました。

その時には
この街とは一生関わっていくな、という
根拠のない直感がありました。

私が現在行っている
日本のマンガのローカライズ権を扱うビジネスは
その後、メキシコに戻り、
ロスまで行ったのかな?
その後、休みを利用して帰国した時だかに、
歯医者の待合室で読んだ「プロジェクトX」に涙したからでした。

そこからつくり始めた事業だったんですよ。

私の中で確実に起こったものは
感情とある意味、直感、というの?だけでした。

けれど、そこから作り出せていけて
多くの方々に息を吹き掛けていただけたおかげで
いいものを提供できる架け橋の一つになれて、
それってすごくいい気分だなあ
って思います。

Jに、
このブエノスアイレスを拠点のひとつに決めた理由を話しながら
改めて
自分がどう考えてきたのかを振り返ることが出来ました。

気持ちよく思い出せる部分は
もっともっと広げていこう、と。
そして、前回の立ち上げで
これは詰めが甘かったなあと思わざるを得なかった部分は
同じことをせずに
また多くの教えをいただきながら
カタチにしていきたいな、
と思います。

著作権ビジネスを立ち上げる際に
関わって下さった方々の顔が
今日は特別はっきりと浮かんで、
改めて感謝できた日でした。

そして、
その当時に直面した多くの学びを
改めて心に刻んで、
その上で、
私が今起こそうとしている
タンゴ関係の事業『T-Anging-Company(仮称)』も
きっと
なんとかするし
なんとかなるのかな、と
気を強くしました。

元やんちゃ仲間Jのブログはここでござる。
Time-MngtやHealth関係の記事を掲載している、
さすがプロとばかり
なかなか勉強になるので、参考までに。

http://blogit.digitoday.fi/teknobeduiini/?pagename=english

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『99%コレで決まり☆
   海外で活躍する人になる☆幸せスクール』


発行者 海外就職プロデューサー 大田朋子

   ◎お友達にも教えてあげて下さいね♪

『99%コレで決まり☆ 
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール』

当めるまがは、以下のスタンドから配信しています。

(メロンパン)http://tinyurl.com/z5lz9

(Melma!)http://www.melma.com/backnumber_158878/


※バックナンバーは、ブログでもご覧いただけます。
→ http://kaigaidekatsuyaku.blog51.fc2.com/

ブログでは、めるまがではなかなか吐けない(?笑)
おもしろこぼれ話も、お楽しみいただけます~
(海外サテライト:ブエノスアイレス編にて。)


◎ご感想は⇒<nlkansou@Argentina.com>まで(大歓迎です♪)

※メルマガの感想は、とてもうれしいです!!
 お返事のお約束は出来ませんが、必ず目を通しています。


 みなさまから頂くご感想は、原則として、
 本メルマガ・サイトへの掲載を許可頂いていると判断し、
 頂いた感想の一部をご紹介させていただくこともあります。
(ありがとうございます!)

 

PR
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り