忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【未知(道)つくり】
  海外で活躍する人になる☆幸せスクール
                       大田朋子
                                          http://kaigai.her.jp/
                     2007年08月01日
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは。大田朋子です。

8月のスタートですね!

「夏」、私は理由なしに夏が大好きです。
いい思い出が溢れているし、なんだかうきうきしちゃいます。


こちらブエノスアイレスでは、
子供たちは残り1週間の冬休みを思いっきり楽しんでいます。

街の至るところでさまざまなイベントが行われていて
ヴァケーションは
それを定義する私たちの心境からでしょうか、
なぜか、明るい、独特な雰囲気で、笑顔で街中を包んでくれます。


みなさんも、このいい時間を思いっきり満喫してくださいね。


───────────────────────────────────

週末、私は、友人を家に招いて、
ソーメンチャンプルを作り(母がよく作ってくれていました☆)、

おいしいごはんにいい音楽、
そして友達たちの興味深い考え方にふれながら
楽しい時間をすごしました。


今回は、
遊びに来てくれた一人である、ハイチ共和国出身のウィリアムを
紹介させていただきますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ハイチ出身・投資会社経営>ウィリアム
───────────────────────────────────

ウィリアムを語る上で、キーとなるのは、やはりハイチ出身ということ。


ハイチ共和国:

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%81


隣国ドミニカ共和国の友達が何人かいますが
ハイチ出身の知り合いがいなかった私にとって
ウィリアムと出会ったことは
一人の人間との出会い以上に、

もう一つの国の存在に目を向けることになりました。


ウィリアム少年は、
18歳のとき、アルゼンチンのコルドバの大学で勉強したことが
きっかけとなり、
すでに10年以上もこのアルゼンチンに住んでいます。


■どうしてアルゼンチンに来たのか?

ハイチでは、国の事情からあまりにもチャンスが少なすぎる。
アルゼンチンであれ、アメリカであれ、フランスであれ(フランス語圏)
何かを成し遂げたいと思ったら、外国に行く必要があった。
(インターネットがなかった時代なのだ)


そこで、多くの人はアメリカやヨーロッパを目指す。


けれど、「レアさを強みにかえる」、とアルゼンチンを選択。


■大学卒業後、ブエノスアイレスの某銀行で働いた後、
仲間とともに投資会社を設立。


イマージェンシーマーケットをよく知る強みを活かし、
それら新興工業国の株を組み合わせて
UBSなどへ提供している。


実質、オフィスや、従業員の方たち。。頭脳集団は
このブエノスアイレスにいながら、

資金提供者エンジェルたちは、
海外に住むアルゼンチンやブラジルの投資家たちであり、

顧客もロンドンやアメリカにいる、


という
この時代だから享受しつくせる、エキサイティングなかたちのビジネスを展開。


■もともと、
ハイチ出身の彼にとって、
彼の構想を成し遂げるには、外国に行く必要性を感じた。


「レアである強み」を理由に選んだアルゼンチン。


結果として、2001年にアルゼンチンを襲った経済破綻で
1ドル=3ペソ(それまでは1ドル=1ペソだった)になったことで
レベルの高い人材リソース、家賃などが
以前の3分の1の価格で享受でき、

経済的にローコストで運営できる強みが加わった。


そして、ヨーロッパ(なんといってもロンドン)との
距離感を最大限に活かすことになった。

(日本から見ると地球の裏側、遠すぎるアルゼンチンも、
ヨーロッパからみると
大西洋を渡ると到着する大陸なのです。)


☆アルゼンチン概要:参考

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3

■時代の流れに乗って、適切なリソースを適切な国にもち、
一番いいかたちで自分の興味を形にしている姿に、
学ぶこと多し、と思いました。


そして、もともとは大学をアルゼンチンで終えた後、
スペインとつながったビジネスをしようと(スペイン語圏つながりで)漠然と思っていた、という彼ですから

つまり、人間、何がどう変わるかなんて、わからないんですよね。


2001年の経済破綻で、紙幣価値がなくなった国アルゼンチンで
けれど、インターネットが出現し、ネットを通して株式投資ができるようになり、

国を超えてのビジネスをテクノロジーが後押ししてくれた。
つまり、一大国のデフォルトさえもプラスに変えられた。


『時代の流れを読む目、意識』をもつ大切さも語っていますね。


求めていることを明確にしていることで
その手段は確実に時機を見ておとずれるんですね。

 

個人の人生での夢、目標への焦点を軸にしながら、
この時代に身をおく私たちにとって、
その背景となっている社会の流れにも敏感でいたいですね。


歴史の一部分であること、意識しながら毎日を過ごしたいものです。


それでは、今日も素敵な1日を☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    【未知(道)つくり】
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール

 発行者; 大田朋子
 サイト;http://kaigai.her.jp/

 ◎神戸生まれ、大阪出身、
 現在、タンゴとサッカーの国、アルゼンチン・ブエノスアイレスに在住

 ◎アメリカ、ドイツ、インド、メキシコをはじめとする、
 自身の就業経験と、
 世界中に広がるネットワークを活かして『海外で活躍プロデュース』を展開

 ◎世界を舞台にした、その世界基準な生き方が反響を呼んでいる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◎携帯で、楽しみたい人は、こちらでどうぞ♪      ↓ 
   http://mini.mag2.com/pc/m/M0056115.html

----------------------------------------------------------------------
 ◎ご感想は⇒<kaigai@cu.her.jp>まで。
 ※メルマガの感想は、とてもうれしいです。
 
 みなさまから頂くご感想は、原則として、
 本メルマガ・サイトへの掲載を許可頂いていると判断し、
 頂いた感想の一部をご紹介させていただくこともあります。
(ありがとうございます!)

 原則、実名掲載させて頂きますが、
 「匿名希望」の方はその旨をお知らせください。
 よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
 ◎お友達にも教えてあげて下さいね♪
 登録・解除はこちらからお願い致します。
        ↓
http://www.melonpan.net/mag.php?009526
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■編集後記

昨日は、北条政子について調べていました。
鎌倉幕府を開いた源頼朝の奥様でもありますね。

週末、日本での選挙結果のニュースもあってか、
日本歴史上、
最も知名度の高い女性政治家の一人としての北条政子の人生を
少しのぞいてみたくなり。

 

PR
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り