忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★海外で働きたい人☆必見★
http://tinyurl.com/zf3eh

海外就職!海外で働く!海外で活躍!語学を活かす!

☆海外での起業☆海外での転職、
海外でのサイドビジネスを考えている人も必読!
彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    彡99%コレで決まり!☆

 『ぜったい海外で活躍する人になる☆幸せスクール 』                
              8月19日【41号目】

 ◎今月のテーマ:海外から、海外に行った人シリーズ

 ◎今日のつかみ:アメリカ出身♪
    物価の差をうまく利用する頭脳派アーティスト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆彡



こんにちは。海外就職プロデューサー大田朋子です。


昨日から、こちらブエノスアイレスで、
タンゴの世界大会が始まりました。


選手権会場では、

◎競技を観戦できるのみならず、


◎オーケストラの演奏が楽しめたり


◎タンゴクラスをとれたり、と内容盛りだくさんです♪


しかも、

これらすべてが、一般に無料で公開されているのが
いいですよね=!!



興味のある人なら、誰でもアクセスできる。


年齢や状況に関係なく、
誰でも、良いものに触れることができる。。。


文化的な環境のよさ、意識の高さ、気に入っています。


日本でも、

こういった類にこそ、

私たちの税金が使われてほしいなあと思っちゃいます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

それでは、今日も、おつきあいください=!



    『 こんなに遠くのアルゼンチンに来る外国人は
        いったい何をしているの? 』



今日は、アメリカ出身、頭脳派アーティスト、
レスリーをご紹介しますね!



レスリーは、23歳のときにブエノスアイレスに来て以来、

ブエノスアイレスに、アート・スタジオを作り、

そこでポップアートポスターを始めとする
作品つくりをしています。



▼ レスリー、レスリーは「アート」系のことに
携わっていると聞いたけど、

アート、といっても、どんなことをしているの?


▽アンディ・ウォーホルって知ってる?

あういう、ポップアートのポスターを作っているの。


ポスターを作る、っていっても

私の場合は、

自分が撮る、人々の生活や風景などの写真と、

色んなソースから見つけてきた文字などを、

コンピューター上で組み合わせて、


色や、文字、写真の組み合わせなどで
遊びをいれてデザインし、


それを印刷する、

という一連の作業を、一枚一枚手作業でしているのよ。



▼ひゃー、すべて手作業で?


▽そう。

私が作っているポスターの類は、

コンピューターでデザインし、
大量にプリントアウトされて販売される類のもの。


仕事として携わるなら、

そのデザインをしたり、

企業の商品宣伝へ利用することを考えたり、

といった活用になるんだと思う。



けど、私の場合は、
そうやってポップアートに関わるよりも、

ポスターを作っていく、その一つひとつの過程が好きなのね。


それが、こっちに来てスタジオを持った理由。


ポスター作りすべてを手作業でするには
広いスペースが必要だから。


つまり、自分がしているポスターつくりは、
ホーム(アメリカ)でもできるのよ。


けど、アメリカだとスタジオを借りるのにも
お金がかかるし、


自分のスタジオを持つよりも先に
考えないといけない課題に出くわしちゃう。


だから、
こっちでスタジオをもとうと思ったの。



▽すごい着眼点だよね。


ということは、

『物価の安さ』が、レスリーが住む場所を選んだ大きな理由?



▼自分のアートができる広い場所をもてる、
という面で

それを、
金銭的に可能にしてくれる場所である必要はあったわね。



私は、ニューヨークのカレッジに行ってたんだけど、

初めてブエノスアイレスに来たときに、
アートに対しての都市の温度や、環境が、

私がニューヨークに期待している点と似ていると思ったわ。


それに加えて、ここは、
ヨーロッパ調の建物とか、文化の影響も顕著に見られて、

アートをするのに興味深い、
もってこいの場所だと思ったの。


若いアーティストが作品を発表する機会に
恵まれているのも含めて。



▽なるほどね。


アメリカやヨーロッパから来た、

こっちに住んで作品つくりをしているアーティストと
何人かこちらでであったけど

彼らも、同じことを言っていたわ。



ちなみに、レスリーは、作品を販売しているの?


▼アメリカにいて、

自分の作品を、個人的に気に入ってくれている人から
注文が入ることはあるけど、


私の場合は、基本的には販売するのを
主目的にはしてないの。


こちらでも、展覧会に出した後や、
人づてで聞いて
スタジオを見に来てくれた人などからの
注文は受けるけど。



▽これからの展望は?


▼私の場合、作品つくりはどこででもできるから
色々な場所に行って、


その都度、
気に入った場所で、作品つくりが続けられたらいいなあと思う。



アジアも好きだから、
来年あたり、タイやベトナムに行って、

様子を見てみたいなあなんて思ってる。


▽これからがもっと楽しみね♪


=========================== 


 レスリーは、外国で英語を教える資格を持っていて

英語を教えながら生計をたてつつ、


大好きなポスターつくりを、

広々とした自分のスタジオで、

一つ一つ手がけていくいくことに、

至福の喜びを見いだしています。


自分が住む場所に求めるものを知る、

レスリーの場合は、それらの要素を持ち、

かつ、
物価の差をうまく利用できる点で、
ここに住むことを決めたようです。



右脳と左脳のコンビネーションが抜群の女性です。


アンディ・ウォーホルについて、もう少し知りたい方は
こちらなどを参考にしてください。


http://www.linkclub.or.jp/~kawasenb/warholn.html



それでは今日はこの辺で、

素敵な週末をお過ごし下さいね=!


海外就職プロデューサー 
大田朋子


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『99%コレで決まり☆
      海外で活躍する人になる☆幸せスクール』

発行者 海外就職プロデューサー 大田朋子

 ★好評発売中★

 PDF商材、メールや電話での個別相談サービスなど、
 詳細は↓からどうぞ♪
         ↓
サイト;http://kaigai.her.jp/

◎お友達にも教えてあげて下さいね♪

『99%コレで決まり☆ 
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
http://www.melonpan.net/mag.php?009526

◎ご感想は⇒<nlkansou@Argentina.com>まで(大歓迎です♪)
※メルマガの感想は、とてもうれしいです!!
 お返事のお約束は出来ませんが、必ず目を通しています。

 みなさまから頂くご感想は、原則として、
 本メルマガ・サイトへの掲載を許可頂いていると判断し、
 頂いた感想の一部をご紹介させていただくこともあります。
(ありがとうございます!)


 原則、実名掲載させて頂きますが、
 「匿名希望」の方はその旨をお知らせください。
 よろしくお願いいたします。
=========================== 
 ◎携帯で、楽しみたい人は、こちらでもどうぞ♪
       ↓ 
  http://mini.mag2.com/pc/m/M0056115.html
=========================== 
おまけっち♪

タンゴ世界選手権。

昨年は、タンゴ世界トップ10位の中に
日本からのダンサーが3組含まれていました。

ジャパン、なかなかやります!

これから1週間、タンゴ漬けになりそうです。
楽しみ=♪


=========================== 
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り