忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

    ☆未知(道)つくり☆
  『海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
                      大田朋子
                     2007年7月26日
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こんにちは。大田朋子です。

7月末といえば、日本でも夏休みが始まる季節ですよね。


こちらブエノスアイレスでも、冬休みが始まり
若い人たちを昼間から街中で見かけるので
とても活気に満ちています。


ヴァケーションの始まりに加えて、
先週の金曜日7月20日は、
EL DIA DEL AMIGO(友達の日)。


夜中を通して、
街中が笑顔に満ちたような、明るい雰囲気でした。


私もタンゴのプライベートレッスンのあと
友人と食事をしていましたが、
どこのレストランも満員。


若者から熟した大人たちまで、親しい友人と楽しい夜を過ごしていました。

レストランがあまりにも満員すぎて、
前もって予約していなかった人たちは
自宅でのホームパーティーにしたり、

とにかく街中にぎやかでしたよ!

 

この日は
カードやちょっとしたプレゼントで友達に感謝を表したり、
夕食を一緒にすごしたり、と友達にありがとう、
と改めて友情の大切さを思える日です。


みんながみんな、友達の日を祝ってメッセージを送るので
さすが南米、とつっこみましたが
携帯ショートメールなどはパンク状態(苦笑;)。

街中で
一時メッセージが送信・受信でいないトラブルもありました。


私も、待ち合わせ場所を知らせるために友人が送ってくれた
携帯メッセージが、遅れに遅れ、次の日に届きましたよ。

───────────────────────────────────

さて、世界中が夏(冬)休みということで
こちらでもヨーロッパやアメリカを中心とした
旅行者・交換留学生などと盛んに出会う季節です。


素敵な出会いが本当に多いので、
彼らの生き方、というか
どういういきさつで海外にきたのか、など
彼らのアドベンチャーの断片を少しでも共有させていただきますね。


皆さんが海外に行きたいと思われるときの
選択肢の増幅になればと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<フランスからの留学生>アドリアン
───────────────────────────────────


アドレアンはフランス出身の21歳。
ガビーを通して出会いました。

彼は9月から、ブエノスアイレスの某私立大学で
技術系のサブジェクトを勉強することになっている
交換留学生です。


1年間の留学が始まる少し前に来て、
現在は、友人とアルゼンチン、ペルー、ボリビア、ブラジルなどに
バックパック旅行をしています。


革命系が好きなのか、
旧ソ連のレーニンや
中国の天安門広場など、アドリアンが今まで訪れた国のチョイスが興味深かったです。


ということは、もちろんこちらではチェ、ゲバラを追ってます(笑)。


ということで、ブエノスアイレスに到着した後は
ゲバラの生誕地ロサリオへ旅立っていきました。

チェ・ゲバラ(参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%90%E3%83%A9


アドレアンをみて改めて思ったのですが
海外への興味があれば、とりあえずチャンスがきたらつかめばいい、ということ。


彼は、今の段階ではスペイン語はまったくできず
どうやって授業受けるのか、とギャグっていたくらいですし、


アルゼンチンを留学先に選んだ
特別な理由があるわけでもないんですね。


けれど、彼を見ていると
どんなことでも彼の人生の豊かさに変えていくんだろうなあ、
と思っちゃいました。


この豊かな文化に溢れた国での1年が
学生として何を勉強するか、という枠を超えて
彼に人間的な幅を与えるんだろうなあって、
確信しちゃいました。


確固とした理由がそのときの自分に説明できなくても
与えられてチャンスを満喫する、


これって海外うんぬんではなくて、
私たちの毎日にも応用できることですよね。


今ある状況でできること、意識して感謝して
大切に育てたいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    【未知(道)つくり】
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール

 発行者; 大田朋子
 サイト;http://kaigai.her.jp/

 ◎神戸生まれ、大阪出身、
 現在、タンゴとサッカーの国、アルゼンチン・ブエノスアイレスに在住

 ◎アメリカ、ドイツ、インド、メキシコをはじめとする、
 自身の就業経験と、
 世界中に広がるネットワークを活かして『海外で活躍プロデュース』を展開

 ◎世界を舞台にした、その世界基準な生き方が反響を呼んでいる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◎携帯で、楽しみたい人は、こちらでどうぞ♪      ↓ 
   http://mini.mag2.com/pc/m/M0056115.html

----------------------------------------------------------------------
 ◎ご感想は⇒<kaigai@cu.her.jp>まで。
 ※メルマガの感想は、とてもうれしいです。
 
 みなさまから頂くご感想は、原則として、
 本メルマガ・サイトへの掲載を許可頂いていると判断し、
 頂いた感想の一部をご紹介させていただくこともあります。
(ありがとうございます!)

 原則、実名掲載させて頂きますが、
 「匿名希望」の方はその旨をお知らせください。
 よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
 ◎お友達にも教えてあげて下さいね♪
 登録・解除はこちらからお願い致します。
        ↓
http://www.melonpan.net/mag.php?009526
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記

今年は本当に寒く、7月9日の革命記念日には
ブエノスアイレスで80年ぶり?かの雪が降りました。

ヨーロッパ調の街並みに降る粉雪、
見ているにはとてもきれいでしたが、
冗談ではなくとても寒かったです!!


PR
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り