忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★海外で働きたい人☆必見★
満足できなければ返金!→http://tinyurl.com/zf3eh

海外就職!海外で働く!海外で活躍!語学を活かす!

☆海外での起業☆海外での転職、
海外でのサイドビジネスを考えている人も必読!
彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    彡99%コレで決まり!☆

 『ぜったい海外で活躍する人になる☆幸せスクール 』                
              8月26日【43号目】

 ◎今月のテーマ:海外から、海外に行った人シリーズ

 ◎今日のつかみ:ハイチ共和国出身♪
          若手ナンバーワン投資家

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆彡


こんにちは。海外就職プロデューサー大田朋子です。



昨日もお伝えしましたが、
現在、こちらブエノスアイレスでは、

タンゴの・ワールド・チャンピオンシップ
◎IV Tango Dance World Championship


が開催されています!


私も、毎日のように会場に行き、

ショーを見たり、オーケストラを楽しんだり、ミロンガを踊ったり。。。



かなりインテンシブな《タンゴ漬け生活》が続いています(笑)。



いい音楽といい時間で、自分を満たしてあげる。。。。


そういうの、

大切にしたいですね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

それでは、今日も、

    『 こんなに遠くのアルゼンチンに来る外国人は
        いったい何をしているの? 』



お付き合い下さい=!


今回は、ハイチ出身、ウィリアムをご紹介しますね!



まず始めに、ハイチという国ですが、

中央アメリカの西インド諸島にある国です。


自分は、
ウィリアムと友達になってから、ハイチ共和国の存在を知ったくらいだったので、

念のため。。。!



==============================


▼ ウィリアムはアルゼンチンに20歳のときに来て以来

すでに、10年アルゼンチンにいるとか。


そもそも、何がどう転んで、ここに住むことにしたの?



▽ 多分、日本の人と根本的に違う点は、

僕の人生は、「移民として生きていく」という前提がある。


それは、自分の国、ハイチでは、経済状態がよくなくて、

プロフェッショナルな道を追うということは、国を離れるということだから。

《注釈》ハイチは世界で2番目に貧しい国と言われており、

国民の80%は劣悪な貧困状態に置かれている。



つまり、僕の場合は、どこへ行こうが、移民という立場として生きていく。


だから、移民ながら、機会が開けていて、

チャンスのある国に行きたいと思っていた。



20歳のときにアルゼンチンに来て、


自分が専門としている、
ベンチャーキャピタルやファンドマネージメント、

ヘッジファンドなどの分野を扱っている人が、きわめて少ないと気がついた。



そこで、ここなら、『自分の専門が強みになる』と思ったんだ。



金融分野を扱う人は、
シティー(ロンドン)や、ウールストリート(アメリカ)で働きたい人が多いけれど、

アメリカやヨーロッパの多くの国は、物価も高いし、費用がかかる。


その点、南米では、費用が少なくて始めれたからね。

その点も決め手となった。



▽ 今はどういう風に、ウィリアムの専門分野を行かしているの?


▼ファンドマネージメントに関して、大学で教鞭をとっている傍ら、
(院生に対して)


株式投資の個人コンサルとして働いている。


それに、

4年前から、金融系ソフトウェアを開発している会社に、

コンサルトして参加していているよ。


▽ 10年前にアルゼンチンに来た時点で、
こちらへ移住することは決めていたの?



▼そんなことはない。

10年経って、
アルゼンチンが第2のホームになってきているけど、

もっといい国があるかも、なんて‘よそ見‘はしているよ(笑)。



▽今後の展望は?



▼今は、上記の金融ソフトウェア開発プロジェクトが

軌道に乗ることに集中したい。


プロジェクトの進行次第で、年末を目処に、ヨーロッパ行きも視野に入れているんだ。



=========================== 


『自分はどちらにしても、移民として生きて行く。

だから移民という立場で生きやすいところ。。。』



自分を含め、想定する大部分の読者の方たちにとっては、

《行きたい場所》を選ぶときに、

このような視点が一番の選択理由とは、ならないですよね。。。



お国事情が、個人に与える影響の度合いは、

国によって、ずいぶんと違いますよね。



読者の多くの方は、日本でお生まれになったと仮定しますが、


日本という国に生まれたからこそ、私たちは普通に享受している、

けれど、


他国で生まれた人には、当たり前ではないことがたくさんある。。。


そんなことに意識を向けて、

その事情の上で、何を選択していくのか考える、

そんな視点ももちたいですよね。



 それでは今日はこの辺で!

⇒《参考までに》ハイチ共和国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%81



海外就職プロデューサー 
大田朋子


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『99%コレで決まり☆
      海外で活躍する人になる☆幸せスクール』

発行者 海外就職プロデューサー 大田朋子

 ★好評発売中★

 PDF商材、メールや電話での個別相談サービスなど、
 詳細は↓からどうぞ♪
         ↓
サイト;http://kaigai.her.jp/

◎お友達にも教えてあげて下さいね♪

『99%コレで決まり☆ 
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
http://www.melonpan.net/mag.php?009526

◎ご感想は⇒<nlkansou@Argentina.com>まで(大歓迎です♪)
※メルマガの感想は、とてもうれしいです!!
 お返事のお約束は出来ませんが、必ず目を通しています。

 みなさまから頂くご感想は、原則として、
 本メルマガ・サイトへの掲載を許可頂いていると判断し、
 頂いた感想の一部をご紹介させていただくこともあります。
(ありがとうございます!)


 原則、実名掲載させて頂きますが、
 「匿名希望」の方はその旨をお知らせください。
 よろしくお願いいたします。
=========================== 
 ◎携帯で、楽しみたい人は、こちらでもどうぞ♪
       ↓ 
  http://mini.mag2.com/pc/m/M0056115.html
==========================
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り