忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海外就職☆無料メールセミナー♪
http://kaigai.her.jp/mails/

☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール♪
http://www.melonpan.net/mag.php?009526

☆携帯サイト♪
http://mini.mag2.com/pc/m/M0056115.html


Xがわが子のようになってきてしまった。
思いいれ、抜群やね☆彡

メッセでも色々助言や感想
応援を頂くので
ここらでちょこんと付け足させていただくと

Xを通してやろうとしている
総合的な目的は。

『プロジェクトXなどの教育性の高いものを
世界に持っていく(現地の言葉で)。』

何を伝えたいか、

感動、あつさ
生きることのすばらしさ
成し遂げることの、やることの、人間が押し上げられる可能性の
素晴らしさ。。。

もともとは、
自分がメキシコ時代に
鼻の奥が熱くなる感動を味わい
歯医者の受付で
涙が止まらなかったのが
たまたま、偶然というか必然というか
Xだったというはじまり。

単純な人間の本能で始めたことが
出版社での
素敵過ぎる出会いのおかげで
かたちにさせてもらえ、

それをメルコスールのみならず
世界に持っていきたい、

そうつながった。

だから、ビジネスモデルにはまり
収益を出すために
あれやこれやと手は考えるし

主旨にそった、そして本質にはまったものであれば
使えるチャンネルや
それもアリ、というのをフルに巻き込んで
展開を楽しみたい、

という思いはありにしろ
もともとのシンプルなはじまりをそういうもん。

それをビジネスとしてシェイプされたのは
関係者のおかげです。

けど、これは嬉しい不思議だけど、
人間、それぞれ強みを活かした役割があって
閉めるのが得意な人たちと一緒にやることで
私の直感、思いつき、発想「のみ」から始動した
このBizもちゃんと動いた、
この事実。

人がころがしてくれることで
そして
そこにWantとNeedを見出せれば
ビジネスとハッピーが来るんだよ、という
一つのいい例かも、と思ってる。
(手前味噌人間代表)


現在の重点としては、『チャイナ』と置いたのは、
以下の理由で。

まず
今までの著作権ビジで
結局のキーはローカルパートナーだとの
結論がある。

そして
結局は世界中に持っていくものだから
順番は不問、

そういう思いにいたった時に、
たまたま
現在の仕事の関係者で
中国(に強い)人たちが多く、
そこからの
いいコネクションが濃厚になれば、

中国から入っていくのはありかと、
そちらからはかりたく思ったから。

続いて
政府の予算もBricsにはでやすい。

中国などをはじめとする
日本語教育に熱心な(日系企業が多く進出している国や地域)
に持っていくことで

日本語教育以上の日本企業メンタリティーを教えるのにも
ぴったしかんかんの
教材にもなる。

それを扱ってくれる企業経営者を囲い込んで
セミナー(例えば7-11コンビニ(日米が逆転したビジネスモデルとして
HarvardなどにもToyotaとともに取り上げらている)などに
そういった経営者を呼ぶ。
プログラムなどを作れる。

結局は出版業でフィナンシャルリッチネスをというよりも
プロジェクトXをもって
経営者セミナーや従業員教育などを
バックエンドとして
まわしていく。

こういうモデルを思っている。


一つのアプローチとして
たけちゃんまんに指摘をうけ
(名前だしすぎやけど大丈夫?承認なしやったら
言って。)
もっともだと納得した点。

▼「日本語教育」など
例えばJICAの日本語教師派遣に
出している政府予算の根元を探して
そこを巻き込む。

政府が日本語教育を盛んに持っていきたい国
=日本企業が多く入る国=
結局は言葉以上に企業が求めること、メンタリティーや
日本式の一体感や企業への忠誠心などを
伝えるツールとして
プロジェクトXは
感動のみならず、
従業員教育、
にも使っていただける。

そういう意味では
中国には日本語のままで持っていけばいいかも。


日本語の勉強プラスメンタリティー習得目的で。

日系企業で中国人への従業員教育、日本語教育が盛んな北京大学など
有名校での教材として使用されながら、
Xのクオリティーの社会的位置を獲得。
←この段階からでも、政府の予算はとれる。。?


▼Bizをしている人にとってXの物足りない点は
肝心な知りたいところの
詰めが甘いこと。

「えっ、で、ここでどういう交渉があったん?」

「ここでどう社員をまきこんだん?」

そういった
実に知りたい部分への記述がなされていない。

(あの枠やから
しょうがないんだけど。。。)

結局は、

感動をビジネスに求めない層(中国人のビジネスもそう?)
には

「ほんならなんやねん!!」

といわれてしまう。
(個人的には、感動が生まれるところには
ビジネスが成立すると思っているが。)

そういった部分をX-パート2(その続き)的に
セミナー展開を図れると
経営者にも満足して

ビジネスでの使えるものと
B/Sに数字としては見えないけど大きい資産「人」「情熱」
こんなものを浸透できる、

バランスのとれたツールとして
地位を確立できるんじゃないかな。

○ハリーさん、
中国へ入っていく場合
ビジネス的にも、
人の総合コネクションとしても
ハリーさんはキーパーソンだと踏んでいます。

Xの世界への広がりが、
中国発信で世界に広がる和橋会の展開と
同じように
人と人と人をつながる役割を果たす
その思いからも。。。
和橋会☆
http://www.wa-kyo.com

==========☆☆☆☆☆☆==========

                  ☆好評発売中☆

     これで海外就職が実現しないわけがない!☆彡


             『99%これで決まり!
      あなたの海外就職を実現させたいときに読む本』

 ※海外を舞台に、次のステップを考えている人の☆バイブル的存在☆です。
 

 ※海外就職プロデューサーによる、メール相談や、電話相談も活用して頂けま
す。
(一人で悩まないでくださいね。  
      ともに、二人三脚で加速しましょう!)


 ※商品詳細やお申し込みは、

弊社ホームページ<http://kaigai.her.jp/ >からどうぞ!
(お申し込みはトップページからして頂けます。)

 


==========☆☆☆☆☆☆==========


PR
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り