忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    【未知(道)つくり】
  海外で活躍する人になる☆幸せスクール
                       大田朋子
                     2007年08月15日
                                     Thoughts become things

                                      <http://kaigai.her.jp/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

こんにちは!大田朋子です。


今日、8月15日は、
天国にいる美知子おばあちゃんの誕生日。


空を見上げて、
私の人生に大きなものを残してくれた彼女に
いつも以上にお礼をいうことができる一日になります!

 

みなさんもお盆休みのさなか、
引き続き、いい時間を過ごされてくださいね!!


───────────────────────────────────

お盆休みの方も多いと思いますので
少しリラックスして、
こちらでの、何気ない一日、をシェアさせてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<世界共通、歴史人物から学ぶ教訓 at カレーパティー>
───────────────────────────────────


昨日の夜は、友人たちが家に来て、
カレーパーティーをしたんですね。

(なんでもパーティーにしてしまう私と仲間たちですが、
いわゆるホームディナーです。
ちなみに、シェフは私;-)


集まった仲間たちと、生ハムやチーズ、チリなどをつまみながら
カレーシチューを食べ、
デザートにフランを楽しみ、
いい音楽を聴きながら、色々な話をしていました。


集まったゆかいな仲間たちは、


■フィンランド出身のキッタ

大手携帯電話会社でヒューマンリソース部門のマネージャー。
1ヶ月の半分以上は、出張の彼女。
彼女がブエノスアイレスにいるときには、
お互い強引に呼び出しあっています(笑)。


■ブエノスアイレス出身のホルヘ&クリスティーナ夫妻

美容クリニックを経営しながら、
若いながらセミリタイアしているクリスティーナと、
私の家から2ブロックにあるところでお店を経営しているホルヘ。

精神的なことにとても敏感なカップルで、
ブエノスアイレスにあるテンプル(お寺)に一緒に行ったことがきっかけで
とても親しくなりました。


■私の大親友、ブエノスアイレス出身のガビー

お店やレストラン、オフィスなどの前にかかっている看板の
デザインをする会社を経営しているガビー。

2001年アルゼンチンの経済破綻さえも乗り切った会社の
経営者としての顔はかなり厳しく怖いです(笑)

7歳の息子マルティーンのお母さんでもあります。


■フランス出身のアドリ

こちらの大学でエンジニアを勉強しているアドリですが
自由時間を利用して、
ギターを弾いてバーで演奏したり、
たくさんの政治や歴史の本を読んだり、
南米を旅行したり、

とてもいい時間の使い方をする達人です。


■スペイン出身ホルヘ

自動販売機の錠を販売する会社でマーケティングをしています。

一ヶ月に1週間以上は出張で、南米各地に行っているホルヘ。

昨日も、リマ(ペルー)から戻ってきたばかりでした。

家が近所なので、お互いブエノスアイレスにいるときには、
彼の通勤前に、ブレックファーストを一緒にしたり、
仕事の後に家の近所で一杯楽しんだり、

これでもかと
小さい時間を積み重ねるべくつかまえあってます(笑)!

 

■ハイチ共和国出身のウィリアム

このめるまがでも、以前紹介したこともあるウィリアム。
投資会社経営。


■ブエノスアイレス出身サンティー

不動産会社を経営しています。
物理的な年代は20代の若き青年ですが
18歳で起業をして現在に至っているだけあって
しっかりしていますね=。

性格も、ラテン人にしては珍しく?(ハハハ、笑)
あらゆることできっちりしています(見習います☆)。

 

そこに、ドミニカ共和国出身のマルゴットも加わりながら
色々な話をしていました。


昨日でた話の中で面白かったトピックの一つは、

世界史上最大の征服者ともいわれる、
モンゴルの英雄ジンギス・ハーンや

アレキサンダー大王や
ナポレオンのことなど、

いわゆる『英雄』といわれる偉人たちのこと。


みなさんは、
ジンギス・ハーンやナポレオンをどのようにとらえているのでしょうか?


いわゆる『世界的英雄』といわれる彼らにまつわる歴史認識を軸に
それぞれの意見や見解を交わしていた昨夜の私たち。


歴史的なものへの大きな興味とともに、

偉人が用いた戦略などが
最近のMBAや経営戦略でも適用されていたことから、

私も、今までに
ジンギス・ハーンやアレキサンダーに関して
たくさんの本を読む機会がありましたが、

昨日、仲間たちと話をしていて、

同じ出来事でも、
解釈の仕方でさまざまなとらえ方をしている、

当たり前かもしれないことですが

改めて、事実は認識によってここまで色を帯びるのか、
と目の当たりにして面白かったです。


昨夜のメンバーも
国も年代も20代から40代まで幅がありましたが、


人間がもつ根本的な要求というか、
知的好奇心を満たすべく私たちが求めるものは
世界、年代共通だなあと改めて感じていました。


シルクロードの道を西から東へと開拓した
歴史上最初の人物アレキサンダー大王、

フランス(世界を?)代表する英雄ナポレオン、


お盆休みで、お時間とご興味があるならば、
偉人の大胆不敵さに触れる機会をもってみるのも
いいかもしれないですね!


《参考までに》
◎ナポレオン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%88


◎アレキサンダー大王
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E5%A4%A7%E7%8E%8B

 


誰かが昨日言っていました。

「危険にのぞんではぐずぐずしない」
こんな言葉をアレキサンダーが言ったとか?

 

引き続き素敵な時間をお過ごしくださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    【未知(道)つくり】
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール

 発行者; 大田朋子
 サイト;http://kaigai.her.jp/

 ◎神戸生まれ、大阪出身、
 現在、タンゴとサッカーの国、アルゼンチン・ブエノスアイレスに在住

 ◎アメリカ、ドイツ、インド、メキシコをはじめとする、
 自身の就業経験と、
 世界中に広がるネットワークを活かして『海外で活躍プロデュース』を展開

 ◎世界を舞台にした、その世界基準な生き方が反響を呼んでいる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◎携帯で、楽しみたい人は、こちらでどうぞ♪      ↓ 
   http://mini.mag2.com/pc/m/M0056115.html

----------------------------------------------------------------------
 ◎ご感想は⇒<kaigai@cu.her.jp>まで。
 ※メルマガの感想は、とてもうれしいです。
 
 みなさまから頂くご感想は、原則として、
 本メルマガ・サイトへの掲載を許可頂いていると判断し、
 頂いた感想の一部をご紹介させていただくこともあります。
(ありがとうございます!)

 原則、実名掲載させて頂きますが、
 「匿名希望」の方はその旨をお知らせください。
 よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------
 ◎お友達にも教えてあげて下さいね♪
 登録・解除はこちらからお願い致します。
        ↓
 http://www.melonpan.net/mag.php?009526
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■編集後記

多くのラテン諸国の習慣にたがわず
こちらでのホームパーティーも
夜10時を過ぎてから人が集まってきます。
(タフ;-)

 

PR
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り