忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     海外就職!海外で働く!海外で活躍!語学を活かす!

       ☆海外での起業☆海外での転職、
    海外でのサイドビジネスを考えている人も必読!
彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    彡99%コレで決まり!☆

 『ぜったい海外で活躍する人になる☆幸せスクール 』                
              8月5日【34号目】

 ◎今月のテーマ:海外から、海外に行った人シリーズ

 ◎今日のつかみ:ブラジル出身とってもラテンなジャーナリスト
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆彡
 

 こんにちは。海外就職プロデューサー大田朋子です。

 

  8月は、夏休み特集♪♪

    『 こんなに遠くのアルゼンチンに来る外国人は
        いったい何をしているの? 』




    ということで、


アルゼンチンに滞在している外国人たちを取り上げ、

彼らが海外に出た動機や、活動をご紹介しています。



   『そんなんも、ありなんやー 』


といった感じで、

何か新しいことを考えられている人たちの

参考になればと思います。



 昨日は、アメリカ【ニューヨーク】出身、

ボランティアとして、観光業に関わるマルセを
ご紹介させていただきました。


 彼女の住居兼オフィス兼旅人たちのホステルには、

毎日、トラベラーが立ち寄り

興味深い人たちのたまり場になっています。


私も、けっこう参加してたりして(Smile♪)




  さて、今日は、

 ラテン中のラテン(!!)ブラジル出身の
  ブレノくんをご紹介します!


 ジャーナリストを目指している、
 ブラジル出身の大学生です。


 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆

▽ブレノ、君、ブラジル出身やねんね。
こっちでは、
新聞社でインターンをしていると聞いたけど。。。


▼僕は、サンパウロ(ブラジルの首都)の大学で
ジャーナリズムを勉強してるんだけど、


ブラジルにいるときも、新聞社で
インターン(研修生)としてパートタイムで働いているんだ。


今回、夏休み中、
アルゼンチンの大学のスペイン語コースを
受講することに決めたから、



新聞社に、配慮してもらって

Correspondent、新聞社の通信員というか、
特派員としての扱いにしてもらったんだ。



つまり、3ヶ月間、
語学留学生として、ブエノスアイレスにきてるだけど、

インターン先の配慮で
特派員扱いにしてもらってるから、


こっちでの経験を、
フルに仕事にも活かせれて、


うまい具合に、
留学+インターンを成り立たせられてるというわけ。



▽それって、どんな感じで働いているわけ?

▼こっちで受講しているスペイン語クラスは、毎日
午後2~5時の間だけだから、


それ以外、ネタを探したり、記事にむかえる時間が
けっこうあるんだ。


普段は、クラスの後、だいたい8時から9時頃まで
コンピューターに向かって記事をかいて、

こっちでの学生のこと、大学のこと、
文化イベントや周辺地域のことなど、


ブエノスアイレスのことをレポートにして

メールで、新聞社に送ってる感じ。


▽理想の働き方やねえ、ある意味。

ほな、夏休みの語学研修が終わったら
ブラジルに戻るんや。


▼そうそう、あと2年スタディーが残ってるしね=。


今回、アルゼンチンで生活してみて、
近隣国ながら、学生にしても、生活にしても
ブラジルとの違いに驚いた。


そういう、いい刺激をもっと吸収したいから、

卒業までに、また違う国に行こうと決めているよ!


▽今回の外国滞在で、よかった点と気になる点は?


▼良かった点は、たくさんあって、全部いえないけど、

興味深い人と何人も出会ったし、

僕にとっては、
始めての異国での生活だったから、
頭打ちもあったけど、

経験としては、これ以上のものはないというくらい
充実してた。


気になる点は、

週日でも、
夜中に始まるパーティーが多すぎることかなあ(笑)。
好きだけど(ハハハ)


みんな、
いったいいつ寝ているんだろうって、ほんとに不思議。


▽体力がものをいう世界やしね、ここは(笑^^どんなしめくくりやねん!)。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なるほどね=。

経験が、
わたしたちのこれからにもたらしてくれる意味って、
とても深いですよね。


あなたも、あなたの夢にストレートであれ、間接的であれ

いい経験をしてくださいね!



ほんてもって、
ブレノ君のように、数ヶ月以上海外に行く場合、


問題になるのは住居だと思うのですが、


参考までに、
「オーケー・ルームメイト」
ご紹介しときますね。


国ごとに、
アパート賃貸や、ルーミー募集、レント代などが
紹介、掲載されています。



 ⇒http://www.okroommate.com/


私は、これを通して、アパートを探したことはないのですが、

アルゼンチンとオーストラリアにいる友達のなかで、

このサイトを通して
中期、長期滞在先を見つけたひとを
3人知っています。参考にしてくださいね♪




ほんじゃば、今日はこの辺で。


 ☆☆素敵な週末をお過ごしください!



次回は、

  「軍隊出身イスラエルからの医学生」をお伝えしますね~
 お楽しみに!


 海外就職プロデューサー 大田朋子


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆
小冊子、
『これで海外就職が実現しないわけがない!
99%これで決まり!あなたの海外就職を実現させたいときに読む本』

不必要なお金をかけずとも、語学を習得した私の勉強法や、

時間と経験をかうために投資したことなど、

私が海外畑を歩くまでの葛藤や、海外にでてから
どう舵取りをしていったのかなど、

海外、国際舞台で活躍したい人には
参考にしていただける内容が
盛りだくさん含まれています。

どうぞ、参考にしてくださいね♪

☆☆お申し込みは、こちら♪
http://www.infocart.jp/af.php?af=tomokota&url=kaigai.her.jp/&item=5264

☆☆メール相談も利用できちゃいます♪
http://www.infocart.jp/af.php?af=tomokota&url=kaigai.her.jp/&item=5301

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『99%コレで決まり☆
      海外で活躍する人になる☆幸せスクール』

発行者 海外就職プロデューサー 大田朋子
サイト;http://kaigai.her.jp/

◎お友達にも教えてあげて下さいね♪

『99%コレで決まり☆ 
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
http://www.melonpan.net/mag.php?009526

◎ご感想は⇒<nlkansou@Argentina.com>まで(大歓迎です♪)
※メルマガの感想は、とてもうれしいです!!
 お返事のお約束は出来ませんが、必ず目を通しています。

 みなさまから頂くご感想は、原則として、
 本メルマガ・サイトへの掲載を許可頂いていると判断し、
 頂いた感想の一部をご紹介させていただくこともあります。
(ありがとうございます!)


 原則、実名掲載させて頂きますが、
 「匿名希望」の方はその旨をお知らせください。
 よろしくお願いいたします。
=========================== 
 ◎携帯で、楽しみたい人は、こちらでもどうぞ♪
       ↓ 
  http://mini.mag2.com/pc/m/M0056115.html
=========================== 

 ◎お友達にも教えてあげて下さいね♪

『99%コレで決まり☆ 
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール』

 登録・解除はこちらからお願い致します。
        ↓
http://www.melonpan.net/mag.php?009526


===========================
♪おまけっち♪

 スペイン語をかじっている人へ

 スペイン語学習+ラテンを感じれるおススメ☆サイトを
 ご紹介しますね♪


 その一:Dear スペイン語学習者

Maritaさんが、スペイン語でつづっている日記です。
 (韓国語と中国語もあり。
 私は、韓国語、中国語は、今のところNO IDEAなので(笑)
 スペイン語のみ、楽しんで読んでいますが・・。)


 ⇒ http://www006.upp.so-net.ne.jp/feliz/

  音声付なので、スペイン語の発音練習もかねてどうぞ!


 人気音楽グループManaの歌詞解説など、
 身近な、使える、いかしたスペイン語が習得できます。
 


 その②:メキシコラバー必見。



 「おばちゃんの偏見メキシコニュース解説」
  ⇒  http://tiamexico.com/
   私にとっては、昔住んでいた国だから、愛しく、懐かしいのだ。 


  ☆「メキシコから」(毎日更新)
  ⇒   http://blog.livedoor.jp/tiamexico/



 最近は、ええ教材が、ネット上にころがってて、

 外国語学習が、しやすくなりましたね=。


 フル活用してちょん。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り