忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外で活躍!お勧め♪メルマガ

☆みいちゃんママの英語教室
⇒ http://www.mag2.com/m/0000191181.html

☆みいちゃんママの英語教室のサイトはこちらです!
⇒http://www1.tmtv.ne.jp/~mie/hp/top.html

★海外で働きたい人☆必見★
満足できなければ返金→http://tinyurl.com/zf3eh

海外就職!海外で働く!海外で活躍!語学を活かす!

☆海外での起業☆海外での転職、
海外でのサイドビジネスを考えている人も必読!
彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    彡99%コレで決まり!☆

 『ぜったい海外で活躍する人になる☆幸せスクール 』                
             9月1日【44号目】

 ◎今月のテーマ:海外で活躍できる資格

 ◎今日のつかみ: 2006年・・・残り4ヶ月、何をするか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆彡

こんにちは。海外就職プロデューサー大田朋子です。


いよいよ、9月がスタートしましたね!


8月は、



   ‘海外から、海外に行った人シリーズ‘


ということで、



『 こんなに遠くのアルゼンチンに来る外国人は
        いったい何をしているの? 』

と、他の国から来て、アルゼンチンを舞台に
それぞれのキャンパスに色を塗っている、


11人の仲間たちの生き方をご紹介させていただきました。



彼らの例でも見られるように、

海外に活躍の舞台を求めるにいたった経緯や手段は、
千差万別ですが、


共通していることは、

海外という新しい舞台に飛び出すときに、


決まった答えを持って出発した人は、誰一人としていないという点。



そして、今も、次の段階の模索を続けている点。



終わりのない、発見と自己実現が、

次元を高めながら繰り広げられていくんですね。



============================


さて、《海外で活躍する!》めるまがの質問で、




    ◎海外で活躍できる資格は何ですか?




という質問を受けます。




もちろん、それに対する答えは、

本人の選考や将来設計、どのラインでキャリアを積んでいきたいかによりますが、



まず、「何がやりたいのか」。これが先です。


その問いの後に、 

       ⇒「資格取得」を考えてほしいと思います。



本末転倒にならないようにして下さいね。


============================


その昔、

学生時代に、海外舞台を求めて、
複数の選択肢を探していた自分は、


「米国公認会計士」や、「世界銀行職員」などを始めとする、



◎「海外」に関係する資格

をとったほうが、「安心かなあ」と、気になっていた時期がありました。



結局、自分の可能性を中途半端にしか信じれなかった時期に、

海外で活躍できる資格の一つと聞いた

一般旅行業務取扱主任者(国家資格)を、

将来の‘保険‘として、取得しました。



◎一般旅行業務取扱主任者(国家資格)ですが、

簡単にいうと、

旅行業法により、営業所に一人以上は
国内または一般旅行業取扱主任者を置かなければならないと定められていて、


そのため旅行関係の仕事に就職するのに有利といわれている資格です。


海外または国内の旅行業務で登録されている旅行会社で、

旅行業務全般を取り扱うことができる国家資格です。


   《詳細を知りたい方は、参考までに。

           ⇒http://www.jata-net.or.jp》




この資格を取得した理由は、


◎当時の自分のキーワードであった「海外」に関係している

◎自分が思い描いていた「海外で働く」カタチとは違うが、
 第二候補として、保険として使えるかもしれない。

◎自分の好きな「旅行」にも関われる

◎独学でできる(つまり、第一希望の活動に邪魔にならない)



といった、積極的ではない理由で勉強し、取得しました。



つまり、自分にとっては、本資格は、
必要としないだろうとわかっていた気がしますが、

万が一、、、のことを考えて、せめて資格があれば、
というような気持ちで取得しました。


ご察しの通り、一般旅行業務取扱主任者の資格を活かした事は、
未だかつて、ありません。



いかに『フォーカス』が大事かということですよね。

選択と集中、です。



一方、「何をすればわからなければ英語をとりあえず磨いておけ」という

友人和真くんの言葉で、

語学のブラッシュアップは欠かしませんでした。

その機軸として、モチベーションとして、機能していたのが、TOEICでした。



 ◎TOEIC TESTは、世界50カ国で実施されている検定。

米国・カナダの大学に留学を希望する外国人学生が
大学での授業についていける英語力を有しているかを評価するため、

1964年に米国非営利教育団体である
Educational Testing Services(ETS)が開発しました。


英語によるコミュニケーションを測ります。

テスト結果は合否ではなく、10点から990点までのスコアで評価します。



◎TOEIC TESTが、自分の場合、海外にでるきっかけの決め手として作用したので、

これは、本当にがんばっていてよかったとしみじみ思います。。。。



TOEICは、世界的にも評価されており信頼性も高いです。

多くの企業で社員の能力を測る基準として活用されています。


  《TOEICサイトは、コチラです。参考まで。

      ⇒http://www.toeic.or.jp/》





さあ、夏、8月が終わった9月一番始めの週末。。。



心機一転、あらためて、あなたの目標を見直してみてください。



◎2006年のころ4ヶ月、何を成し遂げたいか?

◎あなたの「海外」を実現させるには、今何をしておけばいいのか?




長期的なビジョンと、具体的な行動を起こしていただきたいと思います。




次回、わたしが血迷って(?笑)、受験を検討していた
「米国公認会計士」 や 「世界銀行職員」などの、

いわゆる‘海外で活躍できる際の資格‘
のアウトラインをご紹介しますね。



様々な選択肢があることを知った上で、

より幅広い中から、あなたにとって
一番の海外への道筋を作って行っていただける、参考までに。。。



それでは、ハッピーな週末をお過ごし下さい!


それでは今日はこの辺で、

海外就職プロデューサー 
大田朋子


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『99%コレで決まり☆
      海外で活躍する人になる☆幸せスクール』

発行者 海外就職プロデューサー 大田朋子
★好評発売中★
 PDF商材、メールや電話での個別相談サービスなど、
 詳細は↓からどうぞ♪
         ↓
サイト;http://kaigai.her.jp/

◎お友達にも教えてあげて下さいね♪

『99%コレで決まり☆ 
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
http://www.melonpan.net/mag.php?009526

◎ご感想は⇒<nlkansou@Argentina.com>まで(大歓迎です♪)
※メルマガの感想は、とてもうれしいです!!
 お返事のお約束は出来ませんが、必ず目を通しています。

 みなさまから頂くご感想は、原則として、
 本メルマガ・サイトへの掲載を許可頂いていると判断し、
 頂いた感想の一部をご紹介させていただくこともあります。
(ありがとうございます!)


 原則、実名掲載させて頂きますが、
 「匿名希望」の方はその旨をお知らせください。
 よろしくお願いいたします。
===========================  
 ◎携帯で、楽しみたい人は、こちらでもどうぞ♪
       ↓ 
   http://mini.mag2.com/pc/m/M0056115.html
=========================== 
おまけっち♪

先週の日曜日に、
ファイナルを迎えた、タンゴの世界選手権。

優勝はコロンビア出身、大学卒業したてのダンスカップルでした。
日本からのカップルは、5位中2組という快挙。

とても美しかったです♪(幸せ)


私も、来年当たり、出場しようかと、
本気で思い出した今日この頃です(まじかい!!(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り