忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外就職帰国、その後。

海外で働きたい☆英語で仕事★語学を活かして就職☆国際的な仕事を!

 

     「海外」「英語」「語学」「自分らしさ」「国際」

 

     そんなキーワードで次なる展開を探している人に・・・           

             !待望の小冊子発売中です!

        ⇒ http://kaigai.her.jp/

 

   ☆今なら30日間リスクフリー。1ヶ月全額返金保障つきですので

安心して、お買い求め下さい。

ご満足いただけなかった場合は、1ヵ月以内であれば、堂々と返金をご請求下さい。

    

  海外就職!  海外で働く!海外で転職!  英語を使った仕事

    語学を活かした仕事、自分らしい人生、

 

                    海外で活躍

===めろんぱんの‘オススメ‘に選ばれました!===

 

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    99%コレで決まり!☆

 

 『ぜったい海外で活躍する人になる☆幸せスクール』                

 

          2006年11月02日《63号目》

 

 ◎今月のテーマ:海外なんでも相談室

 

    今日のつかみ:海外で働く・その後。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆彡

 

 

こんばんは! 海外就職プロデューサー大田朋子です。

 

 

 

11月に突入しました!

 

今年2006年も残り2ヶ月=!

 

 

実際、2ヶ月あれば、

 

人生を変える第一歩を踏み出す、そんな過渡期をつくることって

 

充分可能ですよね。

 

 

あくまでも、あとから振り返って、

 

○ああ、あの2ヶ月がターニングポイントにいいい。。!!

 

 

 

といえるのであって、今の時点では、信念以外では自覚できにくいですが。。。

 

 

 

いい点の積み重なりで、いいラインができる、

みなさんがよくご存知ですね。

 

 

ラインの方向性が、あなたの想い描く方角・方向に進んでいるか?

おおまかな舵取り、
いつも方向を意識しながら、も確認しながら進みたいですね。

 

 

いい点を重ねられる、スーパーな、

充実したYEAR2006、ラスト2ヶ月であることを祈っています。

 

 

かたちや表れ方、感じ方は違っても

わたしたちはいつもいい環境、状態をつくることができる星の元にいるんですもんね。大切にしたいです、今を。

 

 

みなさんの毎日が、笑顔と幸せに満ちていることを祈っています!

 

私も、今年中に解決策を手にしたい大きい案件を抱えているので、

 

現在は、確固とした信念を貫きながら、

その達成を手にすることに集中しています。

 

 

それでは今日もさくっといきましょうか!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆彡

 

 

■10月は、

 

 

   ================ 

 

    「海外で」働きたい人にとって

    選択肢となりうる一般的なオプション

 

   =================

    をテーマにお話をさせていただきました。

 

詳細を見直したい方は、バックナンバーへどうぞ!

 

 ⇒http://tinyurl.com/z5lz9

 

 

 

 

    前回、

 

○ ‘コネ‘=★あなたの海外就職を達成するのに、適切な指針や紹介をもたらしてくれる存在、と定義して、

 

 

この、‘コネ‘を、

海外に現地入りしたあとに、どれくらい、どのように構築していけばよいか?

 

 

そんなお話をさせていただきました。

 

 

■そして、実際的な海外でのコネ作りとして;

 

 

   ○      現地入りしたあと、県人会などの会員になる。

 

   ○      日本食レストランへあたってみる

   ○      ボランティア団体や友好協会に参加する。

 

   ○      現地の‘商工会議所‘に問い合わせをする。

 

 

組織であり、個人であり、

‘海外‘と何らかのつながりを持つ人と、たくさん知り合いになって、

 

機会があるごとに、

「自分は海外で働きたい」のだと、知ってもらっていること、

 

 

これが、のちのちのカウンターパンチとなる、

 

そんな話をさせていただきました。

 

 

 

 

    前回の、海外に向けての(コネ)の話には多くの反響をいただきました。

    そこで、
それらの感想、ご質問いただく内容にこたえる形で
11月のめるまがのテーマを決めたいと検討していたのですが、

質問していただく内容が、非常に多岐にわたってるんですね。

 

 

 

当然ですよねえ。。。

 

■(海外)、国だけをとっても、

アメリカ、スペイン、中国、オーストラリアなど、
多岐にわたっていますし、

 

 

そこで「何をしたいか?」に対しての質問も、百人百色、多岐にわたっています。

 


ビザの事情から、就職事情にいたるまで、
地域ごとに、国ごとに、セクションごとに、

もちろん違います。

 

 

それを一度にすべてカバーしようとして、

結局、ポイントレスになってしまうのでは

ちょっといただけないなあと思い、

 

 

今月は、国や何を、に関係なく

 

◎海外に働きに出る際に知っていたら、ぜっったいに得なこと。

 

 

そういう普遍的なことに焦点をあてて、

 

海外の、どの国に行くにも役立つ、

そんな情報を11月はとりあげたいと思います。

 

 

 

ずばり、『 海外なんでも相談室 』

 

  (ご質問はこちらからどうぞ。)<nlkansou@Argentina.com

 

 

    今日は、
いままで頂いた質問のなかで、ダントツ多かったものの一つ。



「 帰国後の就職 」について。

 

 

 

◎数年は、海外での仕事を満喫したいが、

基本的には、何年か先は日本に帰ることを考えている。

 

 

◎海外に行っている間に、いわゆる新卒の就職活動機会を逃した場合、
帰国後の就職活動に関して何かアドバイスを下さい。

 

 

 

■海外に行く前から、海外から帰ってきた後のことを心配するなんて=!!!

 

 

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

海外に働きにいく前、海外に留学する、インターンシップに行くまえから、

 

その後の先のことまで、みようとする視点は、実際、大切ですよね。

 

 

そういうのは、心配ではなく、見えるものへの準備、とよべる様にもっていきましょう!

もちろん、

 

    海外滞在中に起こる、多くのポシビリティーには、柔軟に対応する、

    可能性を楽しむ、

    面白さを満喫する、

    The Unknownを受け入れる勇敢さ、

 

そんなことも思いっきり享受していただきたいですが!!!

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り