忍者ブログ
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報 海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海外で働きたい☆英語で仕事★語学を活かして就職☆国際的な仕事を!

     「海外」「英語」「語学」「自分らしさ」「国際」

     そんなキーワードで次なる展開を探している人に・・・           
             !待望の小冊子発売中です!
        ⇒ http://kaigai.her.jp/

   ☆今なら30日間リスクフリー。1ヶ月全額返金保障つきですので
安心して、お買い求め下さい。
ご満足いただけなかった場合は、1ヵ月以内であれば、堂々と返金をご請求下さい。
    
  海外就職!  海外で働く!海外で転職!  英語を使った仕事
    語学を活かした仕事、自分らしい人生、

                    海外で活躍
===めろんぱんの‘オススメ‘に選ばれました!===

☆☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    彡99%コレで決まり!☆

 『ぜったい海外で活躍する人になる☆幸せスクール 』                

          2006年11月10日《66号目》

 ◎今月のテーマ:海外なんでも相談室

  ◎今日のつかみ:英語以外の外国語検定-1
               《スペイン語・イタリア語》

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆彡


こんばんは! 海外就職プロデューサー大田朋子です。


今日ドイツからの友達が2人、到着しました!

5ヶ月かけて、南米をバックパックする二人です。
その出発点が、ブエノスアイレス!
 

今日は二人とも、時差もあり、長いフライトで疲れきっていましたが、
さくっとビールを5~6杯飲んで、
それでもまだ買いに行って、飲みに飲んでから、
おやすみしました。
(さすがビール消費国ナンバー1ドイツ、飲める分量が半端じゃない。)


働き出しても、数ヶ月と時間をとって、バックパック旅行をする。。。

こういうのって、年齢関係なく、やりたいときができるときなんですね。
(ちなみに、友人は、35歳)


◎彼らのブエノスアイレスでの目的が、

‘Boca(ボカ)チームの試合を見ること。‘《どないやねん!》


(ちなみに、サッカーの試合です。Bocaは高原選手がいたチーム。)


私がいるからには、タンゴも、強制で連れて行きますが(笑)。。。


週末は、彼らと一緒に思いっきり楽しみたいと思います!!

 


それでは今日もさくっといきましょうか!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆☆彡


前回は、「英語力をはかる資格」を一通りみていきましたね~


語学学習、特に語学試験は、
やればやるほど、結果がでる範疇のものなので、

あなたの海外就職、海外でしたい活動に必要と判断すれば、
あとはやるのみ。


■試験である限り、試験のための勉強が必要ですが、
語学試験、高得点が開いてくれるドアは、狭くはないですよ。


大きくもたらしてくれるとわかっていることで、できること。
これらは、楽しみながら、そして確実にものにしていきたいですね!

 

■ それでは、週末3回にわたって、

「英語以外の外国語」を取り上げたいと思います。


ずばり、『英語以外の外国語検定に関して。』

本日:スペイン語・イタリア語
明日:ドイツ語・フランス語
日曜日:中国語・他のアジアの言語(韓国語、タイ語など)

をご紹介します。

 

 

■まず、自分にも関係がある『スペイン語技能検定 』


◎『スペイン語技能検定 』は、
スペイン語の実力を総合的に判断する文部科学省後援の検定です。

 


◎ランクは1~6級の6段階で、5・6級が初級程度のレベル。

◎1級になると会議での通訳や、ガイドができるレベルと判断されます。

◎4~6級は1次試験のみだが、3級以上には2次試験(面接)が実施されている。


◎試験時期は6月と10月。


(注釈)スペインは、スペインのみならず、
     アルゼンチンを始めとする、多くの中南米諸国でも主要言語ですね!

 アメリカにいても、多くのラテン諸国からの移民の影響で、
スペイン語を話せる人も多いです。
(英語、中国語に次いで世界で3番目に使用人口の多い言語。)


 私が昔住んでいたカリフォルニアでは、メキシコとの国境が近いという地理的な理由もあってですが、
    地元の売店でもスペイン語がいきかっていました。

なんやかんやいっても、英語に続いて、使える度が高い外国語ですね。


しかも、スペイン語を話せると、ポルトガル語やイタリア語なども
比較的、楽に習得できます。(オリジナルが、同じラテン語)
 
    ⇒ Musicの歌詞の意味が理解できる幅が広がり、
                                 これはけっこう楽しめます。


◎それに、スペイン語は、
フランス語、ロシア語などに比べると(個人的な問題ですが)
発音(日本語の発音との共通点が多い)やつづりが複雑でない、
わたしたち日本人にとっては、‘美味しい‘外国語です。


『スペイン語技能検定 』詳細は、
スペイン語技能検定の主催者である、
(財)日本スペイン協会・西検事務局サイトにて確認してくださいね!

                    ⇒http://www.casa-esp.com

 

■ 続いて、イタリア語!

食文化から始まって、芸術、ファッション、生き方、など
ラテンの大御所、イタリア!!建物や街の風景も、いちいち絵になる、
私も大好きな国のひとつですが。。。


そのイタリア語の試験、『実用イタリア語検定 』について。

 

◎実用イタリア語検定は1~5級の5段階に分けられ、リスニングと筆記試験、

◎そして作文(3級以上)が実施されている。

◎また、1・2級では1次試験合格者に面接試験が行われる。

◎実用イタリア語検定実施時期は、10月(全級・1次)、3月(3・4・5級)。

◎1次は全国13の主要都市とミラノ、ローマで、2次は東京、大阪、ミラノ、ローマのみで実施。

 

 詳細はコチラからどうぞ!⇒http://www.iken.gr.jp

 

■語学を磨くことで、自分のものになること
(海外就職に有利だという、実利点を超えて)

◎現地の人たちと、深いコミュニケーションができる
(深いレベルで響きあえる。これはあなた自身を、人生を変えますね。)


◎違う言語を取得することで、違う構造を持つ言語がもたらす、

新しい考え方やものの見方が自分のものになる。
(自国語とは違う言葉の置き方を習得する過程が、
新方向からの発想をもたらすことにつながっているのかな。。?)


など、楽しみや可能性がどんどんひろがりますよね=!!

楽しみだ~

これだから人生はやめられませんね。

 


それでは、明日は、フランス語、ドイツ語試験について
さくっと見ていきましょう!

今日はこの辺で!

いい金曜日を!

 

海外就職プロデューサー
大田朋子


《海外で活躍!》‘海外で活躍する人になる☆幸せスクール‘
      発行のおススメ商材


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 「これで海外就職が実現しないわけがない!
         99%これで決まり!
    あなたの海外就職を実現させたいときに読む本 」

        ⇒ http://kaigai.her.jp/

 メールや電話での個人相談も受け付けています。

     ☆ 一人で取り組むよりも、
海外就職プロデューサーと二人三脚で進む方が、
より効果的に取り組み事ができる状態にいるとき、


     ☆ 第3者の視点、経験者のガイダンスが加わることで、
より直線で、
あなたの海外にむけてのゴールに達成できると思われる際。

など、ぜひ、ご利用してくださいね!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『99%コレで決まり☆
      海外で活躍する人になる☆幸せスクール』


発行者 海外就職プロデューサー 大田朋子

   ◎お友達にも教えてあげて下さいね♪

『99%コレで決まり☆ 
 海外で活躍する人になる☆幸せスクール』

当めるまがは、以下のスタンドから配信しています。

(メロンパン)http://tinyurl.com/z5lz9

(Melma!)http://www.melma.com/backnumber_158878/


◎ご感想は⇒<nlkansou@Argentina.com>まで(大歓迎です♪)

※メルマガの感想は、とてもうれしいです!!
 お返事のお約束は出来ませんが、必ず目を通しています。


 みなさまから頂くご感想は、原則として、
 本メルマガ・サイトへの掲載を許可頂いていると判断し、
 頂いた感想の一部をご紹介させていただくこともあります。
(ありがとうございます!)


 原則、実名掲載させて頂きますが、
 「匿名希望」の方はその旨をお知らせください。
 よろしくお願いいたします。


=========================== 
 ◎携帯で、楽しみたい人は、こちらでもどうぞ♪
       ↓ 
   http://mini.mag2.com/pc/m/M0056115.html
=========================== 
 おまけっち♪
 
2006年、自分へのご褒美旅行(別名:違う空気を吸おう旅行)

◎パタゴニアに行こうか、

◎チリとアルゼンチン国境付近まで行ってアンデス山脈を眺めようか


どっちにしようかなああああ、と先週おまけっちに書きましたが


アンデス山脈に、票を投じました!

日曜日から、行って来ます!!!(新鮮な空気をばっちり体にいれてきます!)


===========================
      ♪おススメ♪

☆豊かな言葉配達人VANさんの

 ”イモータル・リマーク(イモリマ)~時代を超える言葉~”
  ⇒http://blog.mag2.com/m/log/0000183412/
  《毎回、いい言葉で満たしてくれる、出会いの価値あるめるまがです。》


☆イタリア暮らし・アフィリ報酬で~気まま生活~
http://kazuchinaffili.livedoor.biz/

イタリア在住のとださんの『イタリア暮らし・アフィリ報酬で~気まま暮らし~』
http://www.mag2.com/m/0000208358.html

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
E-MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
「海外就職」無料メールセミナー■
 
■99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール■
メールマガジンの登録はコチラ
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
世界が拠点な生き方
性別:
女性
職業:
海外就職プロデューサー
趣味:
海外ビジネス
自己紹介:
海外 就職☆海外 就職 求人☆就職 海外 で!海外 就職 求人はこう決める!就職 海外 で☆海外 就職 についての情報☆英語 使う 仕事☆海外 インターンシップ、ワーキングホリデー、ビザ情報

★『99%コレで決まり☆海外で活躍する人になる☆幸せスクール』
※めるまが http://www.melma.com/backnumber_158878/

☆海外で働きたいサイト⇒http://kaigai.her.jp/

(キーワード)
海外 就職 資格 海外 就職 情報 海外 就職 サイト 目指せ 海外 就職 アルク 海外 就職 海外 働く 海外 就職 ブログ 有給 インターンシップ 海外 就職 就職 海外 留学生 海外 就職 海外 働く 英語 ブログ 海外 放浪 就職 海外 就職 永住権 取得 できる 国 海外 就職 アメリカ 海外 就職 カナダ 海外 就職 イギリス 海外 就職 オーストラリア 海外 就職 ドイツ スイス 海外 就職 フランス 就職 海外 ドイツ 海外 就職 フィンランド 海外 就職 アジア 海外 就職 台湾 海外 就職 中国 海外 就職 シンガポール 海外 就職 タイ 海外 就職 韓国 海外 就職 情報 ソウル ワーキング ホリデー オーストラリア ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー オーストラリア ニュージーランド ワーキング ホリデー  ワーキング ホリデー カナダ ワーキング ホリデー 協会 フランス ワーキング ホリデー ワーキング ホリデー ビザ 有給 インターンシップ 海外 就職 ホテル
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥素材提供:ふわふわ。り